

アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~

以前、テレビで見て行ってみたいなぁ~と思っていたアクアのイベント
札幌でも開催されるということで、行ってきました!!!
DSC01246_convert_20131205120414.jpg

会場全体は暗め設定で水槽がよく見える見える!って感じ。
正直、金魚にはあまり・・・な私ですが、なかなかどうして・・・楽しめましたですよ。はい。

017_convert_20131205120846.jpg

DSC01261_convert_20131205120500.jpg

DSC01263_convert_20131205120612.jpg

DSC01283_convert_20131205120705.jpg

025_convert_20131205120917.jpg

DSC01292_convert_20131205120749.jpg

030_convert_20131205120943.jpg

038_convert_20131205121036.jpg

042_convert_20131205121157.jpg

034_convert_20131205121122.jpg


来月19日までやっているので時間がある方は是非!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おたる水族館③

たいした画像もないくせにひっぱってきた「おたる水族館」シリーズも
今回が最終です。はい。

今回は我が家にも同類がいるオサカナさん・・・
はい、フグであります。

ハリセンボン
やっぱり顔がカワイイ・・・ショップで何度も誘惑されたフグであります。
DSC00765_convert_20130909063219.jpg

トラフグ
水槽内に浮いてるナイロン製のナニか・・・がひっかかってました。
オサカナ飼いとしては、「なんとかしてあげて!」って思うばかりでした。
DSC00850_convert_20130909063634.jpg

名前CHECKし忘れた子
でも、どこかで見たことあるようなないような・・・
DSC00771_convert_20130909063536.jpg

DSC00769_convert_20130909063424.jpg

おたる水族館にフグはこの3種だけでした。
ちょっとサビシイですね。

続きまして、ヤドカリ
DSC00804_convert_20130909063937.jpg

水槽の横に球体のでっぱりがあり、そこへヤドさんが入ると・・・
DSC00803_convert_20130909063825.jpg
なかなか面白いアイディアだと思います。

我が家のチャレンジャーもこんな感じに・・・なるワケないですね。はい。
DSC00800_convert_20130909063727.jpg

今月24日までの期間限定で・・・
DSC00790_convert_20130909064031.jpg

なんとも言えない表情・体型・・・
見てるだけで心が和みますね。
DSC00793_convert_20130909064129.jpg


以上、おたる水族館レポでした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

おたる水族館②

オサカナにもいろいろいて、見た目が派手なオサカナや地味なオサカナ。
姿かたちが変わってるオサカナやオモシロイ顔のオサカナ・・・
ホント、水族館へ行くと様々なオサカナに出会えて楽しいものであります。

派手なオサカナの代表的なものと言えば・・・カサゴさん。
DSC00758_convert_20130907064725.jpg

地味系・・・
DSC00772_convert_20130907064811.jpg

私の勝手な印象ですが・・・
古代魚の類は色目が地味でデカイ
DSC00754_convert_20130907064627.jpg

DSC00839_convert_20130907064902.jpg

オウムガイを見るとシーマンを思い出します。
DSC00822_convert_20130907065225.jpg

触手の伸びてるとこが見たかったけど、寝てたのかな・・・
DSC00821_convert_20130907065144.jpg

癒しを与えてくれる・・・とかで一時ブームになったクラゲさん。
DSC00811_convert_20130907065057.jpg

DSC00807_convert_20130907065010.jpg

これくらいの水槽が家にあったら・・・
DSC00840_convert_20130907065330.jpg
世話は大変だろうけど楽しいだろうなぁ~・・・

次回は我が家にいる類の子たちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おたる水族館①

最近、水槽熱が冷めてた感がいっぱいの私・・・
初心にかえる・・・ってワケでもないけど、サカナに刺激をもらおうと行ってきました!
おたる水族館!

DSC00859_convert_20130905204105.jpg

DSC00738_convert_20130905201006.jpg

DSC00745_convert_20130905201500.jpg

DSC00744_convert_20130905201234.jpg

DSC00751_convert_20130905201604.jpg

残念なのは、
せっかくデジったのに半分はボケてたこと・・・

でも、小出しでちょっと続けてみようと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

今年のお盆は・・・

久しぶりに私の公休日とお盆がぶつかってくれたので、
両親と息子、姪っ子②、甥っ子でお墓参りに行ってきました。

朝4時、眠い目を無理やり開けて実家を出発・・・

予定より早く到着しそうということで、トラピスト修道院に寄り道。
130828-3

観光名所なのですが、やはり朝早すぎて誰もいませんでした。
札幌ではめったに聞けない種類のセミの声がすごかったであります。
130828-4

父の実家へ寄り、お墓参りを済ませ最終目的の海水浴場へ向かう途中、またまた寄り道であります。

カイリン丸って船がこの沖で終焉を迎えた・・・という場所。
130828-5

日本史好きな父が色々説明してくれましたが、まったくちんぷんかんぷんでした・・・
130828-6

福島市にある千代の富士記念館にも寄り道です。
毎年、お盆のころに九重部屋の皆様が巡業に来られてるとか・・・
130828-1

朝稽古公開中ということで見てきました。
130828-7

元横綱・千代の富士・・・現・九重親方でいいのかな?
ウルフな感じは現役当時と変わってませんね。
130828-2

床山さんのちょんまげ結いも見せていただけました。
お話し上手な床山さんでタメになりましたです。はい。
130828-8

そして最終目的の海水浴!
当初の予定を変更して、横綱海峡ビーチってところにしたんだけど・・・
泳ぎたいヒトには物足りないかもしれないけど、砂遊びするには丁度イイ・・・そんな感じのビーチでした。
130828-9

帰り道、スピード違反で捕まらなければ最高の一日だったかも・・・です。
来年はどんなお盆を過ごせるかわかりませんが、
今年のお盆はとてもいい一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

