

【ろぎ繁殖計画】経過報告2

こんなに太陽が元気だと、かぁちゃんは家にいられるワケがない・・・
秋の山
ハチ?も秋の花の蜜を集めてる・・・
はち?
・・・例のごとく、かぁちゃん、休みは山っ!!!・・・であります。
とんぼが見えるかな?

ちょろたちの餌収穫!と思ってのに・・・
かぁちゃんってば・・・
かなちょろをゲトしてしまいました。

我が家のちょろBBたちと同じくらいに生まれたと思われる
野生のちょろBBを発見した途端、ちょろげとスイッチONであります!!!

我が家のちょろたちとは産地が違うせいか、
この山のちょろたちは体色が濃い!
・・・というかオレンジ色系?赤茶系?です。

家に帰ってから数えてみたら・・・
かなちょろ成体   4匹
ちょろBB       6匹
にほんとかげ幼体  2匹
ちょろBB&ちょろすなBB&ニホトカBB
我が家は、かなちょろフィーバーであります!!!

でもって、
めいど いん かぁちゃんろぎ部屋にもウレシイ出来事がっ!!!
イエコBB
いえこBBが孵化してたであります!!!!!

ろぎ部屋を外から見ると、タマゴがいぱ?い!!!
これが全部無事に孵化したら・・・
ヤバイ?かも?と思い、
昼間、100均で買った米びつに約半数の親いえこを移動してみた。
米びつ部屋
かなりの密度で餌やら置く場所が確保できない・・・╰(ㆆдㆆ)╯
しかたなく、かぁちゃんが使おうと思ってたおNEWの衣装ケースを
NEWろぎ部屋にすることにしたでります!!!
NEWろぎ部屋
NEWろぎ部屋は土を敷かず、産卵床を設置したであります。
100均でゲトした竹炭の隠れ家を設置した以外は、
前と変わらずであります。
NEWろぎ部屋内部
ろぎBB部屋は、隠れ家や餌を低く設置したであります。
ろぎBB部屋

現在ちょろBB16匹
みんな仲良く、元気であります!!!!!



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




【ロギ繁殖計画】経過報告

天気が(・∀・)イイ!!
チョロたちのエサの収穫に出かけたかぁちゃん・・・
今回はエサ収穫よりにハマってしまった。
秋の空
とにかくのカタチがおもしろくってしょうがないかぁちゃん・・・
秋の空2
きっとそれぞれ名前とかあるんだろうけど、
かぁちゃんにはわかんないので、どうでもいいのだ。
とにかく変形していくがおもしろくて空ばかりデジってたのだ。
ひらひらくも?ん
を見てイロイロ想像を膨らます?妄想する?のは
どうやら某本によるとB型だけらしぃ・・・。
スマイリーくも?ん
そんなワケで、今回のエサの収穫は・・・
ななななな・・・なんとゼロ・・・╰(ㆆдㆆ)╯
今朝は種親イエコちょろたちぴんぶるたちに与えました。

てか、
【イエコ繁殖計画】を実行し始めて2週間が過ぎたワケですがぁ?・・・
めいど いん・かぁちゃんろぎ部屋はってぇ?と・・・
種親たちのフツーに飼育してるのか?状態・・・╰(ㆆдㆆ)╯ ろぎ部屋9-3
先週ゲトしたエンマコオロギさんを同居させてしまってるし・・・
だって鳴き声がかわいいんだもんっ╰(ㆆдㆆ)╯
えんまぁ
産んでくれてるはずのタマゴが見当たらないし・・・
見つけれないのかもしれないけど・・・╰(ㆆдㆆ)╯
ろぎ部屋の難点・・・黒土の白カビがまだ時々現れやがるし・・・
╰(ㆆдㆆ)╯
白カビ発生の原因は通気性の問題?と思ったかぁちゃん、
今朝はハンダコテ空気穴改善計画を実行しました。
ずぼっ
前回、電ドリで開けた穴をひとつひとつ・・・
ずぼっ、ずぼっ・・・と拡大していくだけのたいしたことない計画。
プラが溶けるニオイに負けず、12穴追加してできたのがこれだぁ?
穴拡大計画終了
電ドリで開けた穴よりかなり拡大できたから、通気はよくなる!
と信じてまする。
そんでもって、近い将来、イエコの子供たちがいぱーいだぁ?!
って言えるはずだと・・・信じてまする。



訃報です。
今朝、アカの親分ことアカガエルの親分が★になりました。
原因はわかりません。
カラダが大きいから大丈夫!って思ってたかぁちゃん・・・
ひじょうに残念です。
在りし日の親分・・・
故親分
水槽についた水滴のせいで親分が泣いてるように見えるのは
かぁちゃんだけでしょうか・・・
山に帰りたかったのかな・・・って思うと切ないです。
親分、ごめんね。ありがとうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

