

冬眠部屋をコラボってみた・・・

ふと気がついた・・・。
ちびえるたちの越冬準備のこと・・・。

冬眠させずに越冬させるか、冬眠させて越冬させるか・・・。

(´ε`;)ウーン

かぁちゃん・・・カエルの冬眠なんて見たことない。
ちょろすけ(カナヘビ)たちの冬眠部屋は11匹なので、
ぴんぶるたちの冬眠部屋とちびえるたちをコラボ?合体?させてみた。
ぴんぶる・ちびえるコラボ部屋

正直、ちびえるたちの部屋の掃除をさぼりまくってた・・・
ミルワームを与える以外、放置状態だった・・・

プールもこのとおり・・・
コケ?藻?なんなん?でいっぱいでやんす・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
とうさん・かあさん11-1

ポトスの鉢の横に隠れてたちびえる・・・
ちびえる11-1

ぴんぶるたちは、土中に潜っているので逃亡の危険もない。
さぁ?引越しでっせぇ?っ!!!

久しぶりに嗅ぐ土のニオイや枯葉のニオイ・・・
もしかしたら、ちびえるは枯葉を見るのは初めてかも・・・
とうさん・ちびえる11-1

かあさんは・・・
ぴんぶるたちの水飲み場にピッタリなサイズのようで・・・
かあさん11-1

ちびえるたちの部屋のアイテムを少し足して・・・
ちびえる11-1-2

ぴんぶるたち・ちびえるたちのための・・・冬眠コラボ部屋の完成。
コラボ部屋完成

なんか・・・
すごいゴチャゴチャしてるけど、これでいいのかな?



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


季節が変われば・・・

部屋の模様替えです。
アマガエルのとうさん、かあさん、ちびえるの部屋から始めました。
Newアイテムは・・・100均のニセ芝生?・・・です。
部屋の大きさや他のアイテムの配置を考え、テケトーにカットしました。
でもって、出来上がりはこんなカンジデ━v(´I `*)━ス♪♪
題して・・・『とうさんの秋』
とうさんの部屋-9

続きまして・・・
ちょろじぃ、ばりちょろ、べびちょろ、ちょろあつの部屋。
模様替え中、別部屋に待機させようかと思ったけど在宅のまま実行。
途中、ちょろじぃが脱走しましたが、すぐに身柄確保。
多少のジャンプ力はあるようなので、
日向ぼっこ用のアイテムを1つ廃棄することにしました。
さほど変わり映えはないのですが、こんなカンジデ━v(´I `*)━ス♪♪
題して・・・『秋も和テイストで・・・』
ちょろじいの部屋-9

ちょろすけ、にーちょろ、ちょろこっこの部屋は、
今回はお掃除とガジュマルの根元に土を足しただけです。
デジることなく終了。

続きまして、ぴんぶるたちの部屋。
かなちょろとは生活?行動?がちょっと違うようなので
あまり立体的なカンジにはせず、マットを厚めに敷きました。
ぴんぶる以外の子には、いまだに名前がありません。
なんて名前にしようかなぁ?・・・と、いまだに考え中であります。
ぴんぶるの部屋-9

ちょろBBたちの部屋は、模様替えしませんでした。
現在、10BB・・・
1匹だけが極端に成長が遅い。╰(ㆆдㆆ)╯
てか、ヤバイかも・・・
食欲もないのか寝てばかりです。
正直、今まで★になった子たちの★になるまでの過程と一緒で
かぁちゃん、ものすごく心配であります。

最後に・・・
我が家の毛深いムスメ・・・
黒娘警備保障のぶらっこは、今日も警備!警備!警備!であります。
黒娘警備保障-9


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




on the 親分

ポトスでくつろぐ親分に・・・ちびえるon
ちびえるon the親分
左下にはとぅさんの手が・・・
まさか、とぅさんも親分にonしたかったのか???!!!

石の上でくつろぐ親分に・・・かぁさんon
かぁさんon the親分ととぅさん
あらあら、かぁさんまで・・・
かぁさんon the親分
てか、さすがにかぁさんは重かったみたいね・・・
親分のか、か、か・・・・・・・顔がぁ????????????っ!!! ╰(ㆆдㆆ)╯ 親分8-11
親分<とぅさんよぉ?・・・オマエたち家族は・・・
親分ととぅさん
かぁさんは・・・なんかイイ感じに入浴中・・・
入浴中かぁさん
風呂上りでサッパリしたかぁさん・・・
風呂上りかぁさん
とぅさん<どこへ行く気なんだぃ?
かぁさん・・・
とぅさん<ま・・・まさか・・・
まさか・・・
順調に移動中のかぁさん・・・
とぅさん<・・・おれ、見てないし・・・
見ない見ないとぅさん
かぁさん<イヒヒヒヒ・・・・・・・・・・・
いひひひひなかぁさん
ふたたび・・・
かぁさんon the親分Part2
かぁさん on the 親分とぅさん・・・
むんっ
むんっ



キャ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノω`*) '`,、'`,、'`,、'`,、

アカガエルの親分もどうやらアマガエル一家になじんだようで・・・
かぁちゃんは安心しましたお。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別部屋での出来事・・・

ちょろすけの部屋の隅っこに、に?ちょろが産んだタマゴ・・・
発見が遅れて、ダメになっちゃった・・・
( TДT)ゴメンヨー・・・かぁちゃん、猛烈反省中・・・
に?ちょろのたまご

あまがえるとうさんの部屋では・・・
ちびえるととうさん
とうさんの頭の上にちびえるが・・・

実は・・・
ちびえるは右足のヒザから下あたりがありません。
多分・・・
オタマジャクソン時代に共食いされたのだと思います。
ちびえる7-18
日常生活に支障をきたしてる様子はないと思われますが・・・

こんなヤサシイとうさんの仕草に( ;∀;) カンドーシマシタォ・・・
やさしいとうさん
たまたま・・・かもしれないけど、
にはとうさんちびえるのサポートしてるように見えました。

いいぞっ!!!とうさんっ!!!
いい男だぁ?ねぇ????????っ!!!
とうさんピース
だろっだろっ・・・ピースしちゃうよんっ




かぁ?ちゃんっ!!!Teppiはこの子が気になるよっ!!!>(゚Θ゚)< 
tp7-18
Σ(´∀`;)・・・そんなにガン見しなくても・・・。




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村




ハウスクリーニング&模様替え

今朝、汚れが気になってたアマガエルとうさんの家を掃除して、模様替えをしました。
水槽を洗って、アイテムたちも洗って・・・
家の中の模様替えを・・・

まずは陶器のカエルを置いて、こないだ拾ってきた石を・・・
カエルとうさんの家
ポトスを置いてみる・・・
とうさんち2
一度ポトスをはずし、緑色のガラス石をいれる・・・
動かないデカイかえる

・・・待合室で待機中のカエル家族は・・・
待合室 それぞれ角を確保し、の仕事ぶりを見ているようデ━v(´I `*)━ス♪♪

Σ(・∀・;)・・・うっかり華かぁちゃん、忘れてた・・・
水のみ&とうさんの部屋 水のみ場&とうさんの個室・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...

水のみ場を置き忘れるなんて・・・ってことで、やり直し・・・
ふりだしにもどる

ふたたびポトス投入・・・
ポトス投入

とりあえず、今回はこれで良しとしよう・・・
とうさんたちが気に入ってくれるといいんだけど・・・(´∀`*)
できあがり


・・・てかさぁ?、かぁ?ちゃんっ!!!
腹減ったよぉ?っ!!!>(゚Θ゚)<
tp7-12




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

