

TT1 ありがとう。

我が家のラスト侍・・・TT1がついさきほど旅立ちました。
今月に入ってから、なんとなく・・・なんとなく嫌な予感はしていました。
残念だけど、こればっかりはどうにもできません。
病気ではないから治せないし、延ばせない。
今までの子たちとの別れは旅立って固くなってしまってたけど、
TT1は看取らせてくれました。
ありがとう。TT1。

2009年4月8日から始まったミドリフグ飼育も今日で終了。
このブログもすでにほぼ放置状態だけど、削除はしないでおきます。
海水水槽も誰もいなくなってしまったけど、しばらくまわしておきます。
正直、今はほかの子を迎える気持ちにはなれないし、
さっさと撤去する気持ちにもなれない。
気持ちの整理がつくまで、もう少しこのままでいさせてください。




Tessa さようなら

1カ月くらい前から変な動きをしていたTessa

1週間くらい前から体が横向きのままになったTessa

今朝、ムナビレをフリフリしていたTessa

仕事から帰ってきたら、動かなくなってた。

6年9カ月20日のフグ生が終わった。

我が家で一番長生きだったTessa

いちばん愛嬌のある子だったね。

今まで癒してくれてありがとう。

さようなら Tecchiri  ありがとう

昨日、Tecchiriが★になりました。

暑さのせいなのか、寿命なのか・・・原因は不明です。
一昨日まで普通に泳いでいたのに・・・

我が家に来て6年2か月14日
予想以上に長生きしてくれたことに、心からありがとう。

むこうでTeppiとTiggerと仲良くしてね!

Tigger ありがとう

久しぶりの更新です。

ついさっき、Tiggerが★になりました。

去年の秋からお腹の空気が抜けず、ずっと逆さまになってたTigger
空気の抜き方をショップで聞いたり、ネットで調べて試してはみたもののうまくいかず
Tiggerの元気を頼りに、自然治癒に期待していたのですが残念です。

不自由な状態になっても誰よりも食欲旺盛だったから
もしかしたら・・・と思っていたんだけどな・・・

5年10カ月18日頑張ったTigger
ありがとう。

ほぼ完治!

DSC01614_convert_20140508001857.jpg

なんか、部分的にドットが小さく密集した感じになってしまいましたが、
とりあえず完治とみなすことにします。

TT1の「1」だったドットは再生できなかったけど、
TT1が元気なので良しとします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

